ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月28日

4/27

GWなんて僕には全く関係ないですが、
人が多くなる前に、もー1回行っときたかったんです。

とゆー事で、毎度の南紀釣行です。
今回は南ウネリ→北風予報。波高3m→1.5m。

途中でいつもの爆睡をかまし、
南紀到着は朝マヅメをちょっと回ったくらい。

まずはいつものポイントへ。
今回から新兵器導入!

4/27
RBBの10周年のウエットスーツです。
チンチンのチャックが付いてるのに一目惚れです(笑)

で、魚のほうですが、まさかのノーバイト。
で、少し南下して、おさわりが1回。

で、また南下。
でも、アタリもなし。

この辺りで敗色濃厚な感じが漂ってます。
仕方ないので、色んな場所で泳いでみますが、
サラシはバッチリなのに、ヒラは何処もお留守。

昼を過ぎて、もー1回お気に入りの磯へ。
実績ポイントをねちっこく攻めてると、ようやくヒット。

60cmクラスだけど慎重にやり取りしてると、まさかのバラシ。
凹みまくる僕。こんなに凹んだのは久しぶりかもしれないです。

同じサラシを更にねちっこく攻め続けると、
とてもやさしいヒラスズキ様がお相手してくれました。

4/27
55cmくらい。
ヒットルアーはタイドミノースリム。
サイズ関係無しに超嬉しかった1匹。

すぐ横のサラシでも45cmくらいのがヒット。
その近くのサラシでは40cmくらいのバイトがあるも×。

次のポイントは、この界隈で魚っ気があるときには、
必ず魚からのコンタクトがあるポイントへ。

ここでも小さいヒラからのコンタクトがあるも、
フッキングせずに、終了。

最終、6バイト2ゲット。
魚は釣れたものの、キャッチ率低いなぁ~。
フックも新しいのに替えてるのになぁ。

まだまだ修行が足りませんね。
精進あるのみ。頑張ります。



同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
3/8
2/23~24
11/21
11/14
11/7~8
10/23~24
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 3/8 (2013-03-12 22:11)
 2/23~24 (2013-02-27 19:51)
 11/21 (2012-11-24 08:28)
 11/14 (2012-11-16 21:30)
 11/7~8 (2012-11-10 08:13)
 10/23~24 (2012-10-28 08:28)

この記事へのコメント
コモリさん こんにちは!! 同じ日に下ってたのですね(⌒~⌒) 連勝記録続行中で素晴らしいです。私もかなり反則なルアーでなんとか(^_^;) 8月ぐらいに楽宿 合宿考えております。
Posted by ソルトマン at 2012年04月29日 18:24
ソルトマンさん、こんばんは。
ソルトマンさんのはサイズが良かったんで羨ましいです。
僕のはかなりのちびっ子でした(^^;
楽宿合宿良いですね!また決まったら教えてくださいね♪
Posted by コモリ at 2012年05月01日 00:14
コモリさんこんにちわ(^O^)/

俳回していたら偶然見つけてしまいました(^v^)
その節はありがとうございましたm(__)m

ヒラに大型青物と、素晴らしい釣果ですね♪
ハンドメイドの方も楽しんでいらっしゃるのが
伝わってきます。

また覗きにきますね(*^^)v
Posted by ピヨコ軍曹 at 2012年05月02日 12:42
こんばんは!自分も久しぶりの磯へ青物狙いへ行って来ましたがまったくもって駄目でした(>_<)
そしてリバレイからウェット出たんですね!
値段はいくら位でしたか?
Posted by billy-the-kidbilly-the-kid at 2012年05月03日 00:41
ピヨコ軍曹さん、こんばんは。
こちらこそ先日はありがとうございましたm(__)m
オマケまで沢山入れていただいて(^^)
ピヨコ軍曹さんみたいにうまく作れないですが、
自分で作ったルアーで釣れるのは楽しすぎますね!
またお買い物させていただきます!
Posted by コモリ at 2012年05月03日 21:30
billyさん、こんばんは。
やっぱ磯は楽しいですね~。
でもビワコオオナマズも狙ってみたい!
ってか、ネチネチしたバス釣りがやりたい今日この頃です。
Posted by コモリ at 2012年05月03日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/27
    コメント(6)